Writing Skill-up Diarly

このブログではライティングスキルのレベルアップを目的としたブログです。僕が4年以上かけて培ってきたライティングスキルを余すことなくお伝えしていきます。ぜひご自身のスキルアップの為にご活用下さい。

命より大事な【8つのこと】

こんにちは、なべです。

 

恐らく今、ご覧頂いているあなたは

僕のSNSからこのブログに来て頂いたのだと思います。

 

わざわざブログまで来てくれたあなたに

せっかくの時間を無駄にして欲しくない。。。

 

そんなことを考えながらどんな記事を書こうか、

と考えていたらPCを前にして早1時間が経過してしまいました(笑)

 

 

そんな中でようやく決めた本日のテーマ。

 

LF8

 

について今日は書こうと思います。

 

 

LF8って聞いたことある方いますかね?

 

これの正式名称は、

「Life-Force 8」と言います。

 

知らない方もいらっしゃるかと思いますので

まずはLF8の軽い説明からさせて頂きますね。

 

 

LF8というのは、

生命の8つの力と言われています。

 

つまり、

「人が生きていく中で8大欲求」

みたいなものですね。

 

このLF8というのを文章の中に織り交ぜていくことが出来れば、

 

相手の欲求にダイレクトに訴えかける事が出来るので

もはや無意識的に且つ自発的に相手に欲しいと思わせることが出来る。

 

ということなんですね。

 

逆に言ってしまえば、

このLF8を全く意識せずにブログを書いた場合のPv数や成約率などは、

正直だいぶ数字も落ちてしまいますし、

そもそも最後読まれないことがほとんどです。

 

 

今ネット上で出回っているブログのほとんどは

最後まで読まれていないという事実がありますが、

その大きな理由のうちの1つはこのLF8を

上手いこと使えていないから。と言われています。

 

 

「確かにブログのアクセス解析を見たら最初くらいしか見られてなかったな。。。」

「PV数はそこまで悪くないと思うのに何故か売上が出ない・・・」

 

 

なんて思ってらっしゃる方はぜひしっかりと最後まで読んでください。

 

今日のこの記事に書かれているLF8の使い方を勉強すれば

最後までブログを読んでもらえる率が格段に上がります。

 

最後まで読んでもらえた上に相手は本能レベルで

あなたの勧める商品を「欲しい!!」と思う状態になりやすいです。

 

そんな状態になれば、

必然的に売上も上がりますよね。

 

 

ですので、

今日はLF8とその使い方だけは覚えて帰ってくださいね^^

 

 

ではまずLF8について、

肝となる8つの要素について簡単にご説明していきますね。

 

 

1. 生き残りたいという欲

2. 食生活を楽しみたいという欲

3. 恐怖や危険から逃れたいという欲

4. 性的な欲

5. 快適に暮らしたいという欲

6. 他人よりも優れ、世の中から遅れをとりたくないという欲

7. 愛する人を守りたいという欲

8. 社会的に認められたい

 

 

LF8には上記のように8個の要素があります。

これらをしっかりと文章の中に取り入れていければ

反応率の高いブログ、マネタイズするブログを構築することが出来ます。

 

では、それらをどのように使っていけば

より反応のいい文章が書けるようになるのか。

 

今からお伝えしていきますね。

 

基本的にLF8を使えていない人は

このテンプレに沿った形で使えていないことがほとんどです。

 

なので、しっかりと理解をした上で読み進めて下さい。

 

 

まず、LF8をどう使っていくかという話ですが、

以下の3つのステップを踏む形になります。

 

 

①商品に関係のありそうな欲を探す

②その商品を使わないとどんな悪いことがあるのか?

③その商品を使えばこうなれますよ!という提案をする。

 

 

まずは1つ目からですね。

ではこれを考えていきましょう。

商品はダイエットサプリということにしておきましょうか。

(ちょっと前に僕がダイエットサプリで痩せたので笑)

 

ダイエットサプリに使えそうな欲と言えば、

 

⒈生き残りたい欲

⒊恐怖や危険から逃れたい欲

⒋性的な欲

⒌快適に暮らしたい欲

 

この辺が使えそうですね^^

 

 

では2つ目。

商品に関係する欲が出てきたところで

起こりうる問題を提起していきましょう。

 

⒈あなたはいつまでその体型で健康に生きられると思いますか?

⒊その体型のままだと、健康に過ごすことも出来ず、自分のことも好きになれません。

⒋それだけではなく、その自堕落な体型のままでは異性から魅力的だと思われることもなくなってきます。

⒌不健康で且つ異性から見向きもされない、そんな生活が理想ですか?

 

こんなところでしょうか。

 

 

では最後に3つ目。

商品を使うとあなたのその問題が解決できますよ、

という提案をする。

 

⒈あなたが健康である為に、このサプリを使って痩せてください。

⒊あなたが痩せることで自分にコンプレックスを抱くこともなくなります。

⒋痩せたあなたを見た周りの人は、あなたを見て魅力的に感じます。

⒌このサプリを使って痩せることで、自分のことが好きになり、異性からもアプローチをされ、毎日がとても楽しくなります。

 

こんな形で、欲求に訴えかけることが可能になります。

 

 

 

なぜ僕が最初にこのLF8について取り上げたかというと、

人間は感情で動く生き物だからです。

それも、無意識的な欲求、感情で動くことが多いからです。

 

そもそも人間の感情をよく理解していなければ

そこについてアプローチをかけていくことは不可能ですし、

逆にそこを理解してアプローチしていけば、

自然とセールスを行うことができます。

 

 

なので、まずはこの8つの欲求、

LF8についてぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

なべ